電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

集会場★6のキークエストが悉く2匹同時戦なので、そちらは放置して未消化の村クエストや上位の単体クエストを回っております。
上位ではドスギアノス、ノーマルクック、ドスファンゴと戦いましたが、下位の同種と比べてもそれほど辛くはない印象ですね*1
農場の「採掘+2」「虫の茂み+2」から「カブレライト」や「王族カナブン」が手に入り、モンスターからも上位素材を入手したおかげで、「S」やら「U」やらが付いた防具が大量に生産リストに並んで目移りしちゃいますね。
武器関係でも、トレニャーさんが雪山1000ptで「電撃袋」をもって帰ってきてくれましたので、「斬破」系統の最終形「鬼神斬破刀」が見えてきましたし、しばらく停滞気味だった装備品強化が一気に進みだしてモチベーションが上がっておりますですよ。

*1:さすがに「鬼斬破」の抜刀・△・○・△・R・R・Rという1コンボで終了てしまった村ドスギアノスと比べると体力は増えてましたけど