電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

トレニャーさんの活躍で「猛毒袋」が集まってオウビートS一式完成まで「マレコガネ」1個となっており、また、お金が足りていませんが「龍木ノ太刀」を「龍木ノ太刀【神憑】」に強化する素材も入手済み。
「マレコガネ」を探しに森丘ツアーにでも出かけようかと思いましたが、一つ事を続けているとモチベーションが落ちてきますんで、本日はお金稼ぎも兼ねて「黒刀【参ノ型】」に必要な「カンタロスの薄羽」を集めに行ってまいりました。
上位クエストにカンタロス退治系がなく、どうやって稼いだものかと思っていましたが、イベントクエスト「雲霞の如く」のMAP8はガブラスさえ倒してしまえばカンタロスが延々と沸き続けるようです。
毒武器を使用して早々にランゴスタを40匹強倒してしまったら、あとは時間いっぱい地道にカンタロスを倒し、残り5分を切ったあたりでMAP7の女王を倒しに行く感じで、カンタロスの上位素材を大量入手。
「黒刀【参ノ型】」以外にも、狩猟笛「クィーンビードロー」や、高級耳栓が付くタロスU防具など、上位タロス素材を使用する装備品が結構ありますので、またチョコチョコと稼ぎに行こうかと思います。