電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

Q宅での人とハンティング。
HR6になっていたこともあり、の人が覇竜アカムトルム見物に連れて行ってくれまして。
初見の竜ということで、どのタイミングでドコを殴っていいやら判らず、ウロウロしては尻尾でハタかれ、マグマに飛ばされしてワタワタしておりましたが、の人の奮戦でなんとか討伐。
覇竜素材を大量に入手いたしました。
覇刀や覇笛が作れるほどではなく、防具にしても1箇所をまかなうのがやっとではありますが、尻尾やら牙やら出てくれて有り難いです。
続いて銀レウス討伐に向かったのですが、エリア移動しないレウスがコレほどまでに楽な相手だとは思いませんでしたネー。
龍属性笛「ゴルトリコーダー」用の金レイア素材と併せて稼ぎに廻らせてもらおうと思います。