電柱日報

日々の由無し事

出張前夜

木金土とセキュリティ絡みのシンポジウムへ出席するため白浜へ行ってまいります。
昼過ぎには会場である海辺のホテルへ着く必要があるのですが、朝のクソ早い新幹線と在来特急を乗り継ぐと何とか間に合ってしまうため、前泊が付きません。
白浜って結構遠いんですよね。直線距離で突っ切って行けばそうでもないのかもしれませんが、大阪を経由するという気持ちの問題が大きいのでしょうか。
岐阜から白浜まで直行することを考えると気が重くなるのでQに無理を言って前日に泊めて貰うことに致しました。
夕方の会議がちょいと長引いたため、Q宅への到着は22時過ぎになってしまいましたが、ゆっくりさせて頂きました。
聞けば奥さんのお誕生日との事で手作りのパウンドケーキなども頂いたりしたのですが、なにも知らずに手ブラで押しかけた自分が全くもって申し訳なくかったような次第。