電柱日報

日々の由無し事

帰路

昨日はなんとか持ちこたえた天候が朝から大荒れでございまして、朝食時には雷を伴った強い雨が降り出しておりました。
白浜を出る頃には一応雨も上がっており、帰りにどこか*1へ寄って遊んでから帰るという手も無くは無かったのですが、ノートPCを持って雨の不安のなか歩き回る勇気もなく、白浜から大阪へ直行。大阪発の時間まで少々時間がありましたんで、梅田近辺のソフマップやら本屋やらをブラブラして、在来線で帰ってまいりました。
大阪駅からは新快速に乗り米原まで行き、そこで乗り換えて岐阜まで出るといういつものルートだったのですが、大阪で買った本を読んでいたら、気が付いたら終点の長浜に着いておりビックリ。
慌てて米原まで戻ったのですが、乗り継ぐつもりだった岐阜まで直行の快速は当然の如く出てしまっており、難儀したような次第。
まぁ、終点が米原まで3駅程度の長浜だったのが不幸中の幸いでしたねぇ。

*1:和歌山市でラーメン食うとか、那智大社以外の行った事が無い熊野三社とか