電柱日報

日々の由無し事

PC更新

今まで使っていたのも ゆの人 から安く譲り受けたモノだったりしますが、ゆの人 がPCを新調するにあたり、またお古を安く譲ってもらうことになっておりました。
本日、そのPCが届きまして、ゴリゴリと環境構築に勤しんだ様な次第。
OSからハードウェア関連のドライバ周りのインストールは特にトラブルもなく終了し、体感できるレベルで早くなった起動スピードと、広大なHDD領域にウットリしておった訳ですが、その後、61件の緊急WindowsUpdate、サービスパック2、34件の緊急WindowsUpdate、2件のハードウェア関連アップデート、12件の緊急ではないWindowsUpdate*1、←に関連して発生した6件の緊急WindowsUpdate、さらに1件の緊急ではないWindowsUpdateと立て続けに再起動を繰り返してゲンナリ。
いい加減、WindowsUpdateが次のUpdateを呼ぶ仕様は何とかならんモンですかねぇ。
この後は個人的な作業環境を構築することになりますが、とりあえずFirefoxだけインストールしてこのエントリを書いております。
続きは明日かな〜。

*1:.Net FrameworkやWMP11など