電柱日報

日々の由無し事

『ソウルキャリバーIV』(バンダイナムコ)

Wiiで発表された新作が3人称視点のアクションゲームになっちゃってて、一時はどうなることかと思ったソウルキャリバーシリーズですが、どうやら格ゲーとしての新作もちゃんと準備されているようで一安心でございます。
プラットホームはPS3Xbox360のマルチ展開らしく、だったらXbox360版買っとけば良いか、Liveで対戦もできそうだし、って事で相変わらずPS3購入の起爆剤になるタイトルが出てまいりませんなぁ。
先日 ゆの人 と、Xbox360って発売されてるタイトルは(アクション系に偏り気味ではあるものの)非常に面白い作品が多いのにCM下手だよねー、と話してましたが、PS3陣営としてはMSが日本市場に適応する前に盛り返さないとそろそろヤバイんではないでしょうか。
発売予定は2008年という事でまだまだ先のお話ですが、wktkして待とうと思ったような次第。
話の展開的に、そろそろジークフリートが居なくなってそうで不安ではありますが……。
海外サイトのムービー(ただし静止画のみ)でナイトメア、アイヴィー、ミツルギは確認。