電柱日報

日々の由無し事

カバーかけ

私、汗っかきなため、書店で付けてくれる紙製のブックカバーをかけていても、何度も繰り返して読んでいるうちにヨレヨレになってしまいます。
ということで、基本的に購入書籍には書店で売っている安い(10枚100円〜150円)ビニール製のブックカバーをかけるようにしていたのですが、この所サボっていたら紙カバーのまま放置された文庫本がえらい量になっておりまして。
思い立ってブックカバーを8束(80枚)ほど購入して手当たり次第にカバーがけに勤しんだわけですが、80枚使い切ってなお残る文庫本に愕然といたしました。
どんだけ本買ってるんでしょうね、自分。
3連休は雨みたいなんで出かける予定をキャンセルして、文庫だけでもカバーかけちゃいましょうかねぇ。
まだ、新書も結構たまってたりするんですけど……。