電柱日報

日々の由無し事

『カレーダイニング en』(カレー)

以前ケーキ屋さんだった場所が、結構前にカレー屋になっているのは知っていたのですが、一度も入ったことが無かったので、大学へ向かう前にカレーでランチと洒落込んでみたような次第。
ちょっとしたカフェレストランみたいな明るい店内にもかかわらず、出てくるのは結構本格的なカレーでございましたよ。
ランチメニューはチキン、ポーク、キーマから選べるカレーに、ちょっとしたサラダとナンかサフランライスが付いて800円というお手ごろ価格。
チキンカレーをナンで注文しましたが、辛いものは基本的に得意でない自分でも美味しくいただけるお味でしたよ。チキンなら多分お子さんでも大丈夫だと思います*1
カレーの鉢は最初小さいかな、と思いましたが、結構な大きさのナンを食べきってもやや余裕がありましたんで心配なし。
サラダもシンプルでしたが、カレーの箸休めとしては良いお味だと思います。
まったくインドインドしていない店構えで、お店にも入りやすいですし、ちゃんとしたカレーが食べたくなったらまた行ってみるつもりです。

*1:それでもスパイスは効いていて結構汗が出てきましたし、キーマカレーなんかは相当辛いんではないかと