電柱日報

日々の由無し事

『チェザリ』(ナポリピッツァ)

研究の専門書を漁りに大須の三洋堂へ出かけたついでに寄ってみました。
大須商店街の中にあるこじんまりとした佇まいのこのお店、実は「真正ナポリピッツァ協会」認定店でございます。
どうせなら、ということでモツァレラ・ディ・ブッファラ(水牛の乳から作ったモツァレラチーズ)を使ったマルゲリータ・エクストラのランチセットをいただきましたが、これがまたトンでもなく旨いです。
マルゲリータに乗ってるバジルを、これほど美味しいと感じたのは初めてでしたよ。
バジルそのものが違うのか、水牛モツァレラとの相性なのか、はたまたピザ職人の腕の差なのか。
とにもかくにも、現時点で個人的マルゲリータランキングトップに躍り出ましたよ。
熱々を頬張ったせいで上あごの内側を火傷しましたが満足です。