電柱日報

日々の由無し事

購入記録

ここしばらくで購入した書籍(つーか漫画ばっか)。

真月譚月姫 5 (電撃コミックス)

真月譚月姫 5 (電撃コミックス)

月姫をプレイしたのがずいぶん前になりますんで、ストーリーのおさらいをしながら読んでる感覚。
いろんなルートからイベントシーンを持ってきてるはずなんですが、全然違和感がないのは作者の愛のなせる業でしょうか。
はやて×ブレード 7 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 7 (電撃コミックス)

文化祭後半から、白服のエキシビションマッチまで。
とりあえず、パンクバカがほんとにバカで良いですな。
救いのない炎雪組と比べると、ボケ・ツッコミがハッキリしてて純粋に面白い。
GREY (上) (ぶんか社コミック文庫)

GREY (上) (ぶんか社コミック文庫)

GREY (下) (ぶんか社コミック文庫)

GREY (下) (ぶんか社コミック文庫)

阿久がたがみよしひさに初めてはまった作品が文庫になってましたんで確保。
クラスナンバー制とか、市(シティ)と町(タウン)とか、レジスタンスだとか、架空の未来上に構築された世界と、シニカルなキャラのやり取りがツボでした。
8頭身の作画はこの作品や『滅日』の辺りが一番安定してた気がします。
この後、3頭身系の作品(『NERVOUS BREAKDOWN』など)が多くなった影響か、8頭身の画が3頭身のバランスに引きずられて崩れていったような印象が……。
P.S.
Amazonさんへ。
同じ作品の上下巻でタイトルのフォーマットが異なるのはどうよ?