電柱日報

日々の由無し事

ブラブラと

そういえば、昨夏の終わりに夏用のサンダルを履き潰しておったのを思い出し、ふと思い立って各務原に最近できたイオン各務原へ。
建地面積はモレラよりも少し狭いくらいではないかと思いますが、3階までフロアがあるので総面積はモレラより広そうな感じ。
冷えた大理石の上でアイスとトッピングをミックスしてくれるお店が有ったり、レストランも充実しておりますね。
ちょいと遠いので、モレラのように頻繁には行けないでしょうが、近隣に無いお店が有ったりするので、気が向いたらまた出かけてみようかと。
で、イオンの帰りにカルコスへよって居ったところ、浴衣姿のカップルが大縄場大橋方面へ歩いていくのを見かけまして。
天気が怪しいこともあって今週はパスしようと思って居りましたが、大縄場大橋の上から花火見物をいたしました。
流石に長良橋近辺の川原でほぼ見上げるようにしてみる花火のように、体全体で感じる迫力はありませんが、花火全体を一望にできるのも悪くないですね。
調べてみると、長良橋近辺で見上げる花火、金華山から見下ろす花火とならんで、わりと定番のスポットらしいです。
大縄場大橋の欄干は人が鈴なりでしたが、長良橋近辺のような尋常でない人ごみは有りませんので、花火終了後にスルっと抜け出せるのが素晴らしいですね。