電柱日報

日々の由無し事

池田温泉

職場の人から、池田町に温泉施設があると聞き、特にすることもなかったので昼食を取った後、一人でブラブラと出かけてみたような次第。
ナビで調べてみると、リバーサイドモールの前の県道をひたすら西に向かえば辿り着くようで、非常に判りやすいですな。
本館と新館に分かれているようですが、今回はぱっと目に付いた新館を利用。
休日ということも有ってか大盛況でございましたよ。
全体的にお客の年齢層は高いようですが、中にはカップルで来てる若い二人連れあり、小さなお子さん連れの家族あり、とバラエティに富んでました。
露天風呂からボーっと入道雲を眺めたり、歩行湯をひたすら大きなストロークで歩き回ったり、いささか強すぎるジャグジーの刺激にもだえたりしながら1時間ほど湯に浸かっておりましたが、風呂から上がってみると心地よい睡魔が……。
惜しむらくは自販機に珈琲牛乳が無かったトコですかねぇ。
風呂(特に温泉)上りには瓶入りの珈琲牛乳が定番なんですけどネー。
本館の方は設備がやや古いものの、広めの岩風呂などがあったりするようなので、次回はそちらへ行ってみようかと。