電柱日報

日々の由無し事

漫画喫茶

河渡橋の近くに新しくできたという漫画喫茶へ行ってみました。
これまで、近くにあった漫画喫茶はわりと昔ながらの造りというか、少し仕切りが高いくらいで基本的にオープンなスペースで本を読むスタイルの場所が多かったですが、ここは最近流行りのほぼ全席パソコン設置で個室ブース形態のお店でした。
最近「ネットカフェ難民」とか言ってニュースなんかで出てくるような、あんなスタイル。
24時間営業とはいえ、さすがにシャワーなんかは用意されていないようですんで、宿代わりにするのは辛いものがありそうですけどね。
正直、漫画を読むだけであれば近隣のお店より割高な料金設定になってますが、ペアシートが多かったり、数人で入れる(ブースではない)個室の大部屋があったりと、出先で人目の気にならないセミプライベートな空間を確保できるというメリットが大きいんでしょうね。
で、朝を食べずに出かけたので、ナポリタンのダブルを頼んだら、とんでもない量が出てきてびびった*1

*1:さらに上にトリプルがあるらしい。どんな量なのか想像するだに恐ろしい……