電柱日報

日々の由無し事

Nike Air Moc Arch 2

ここ数年、スエード地のナイキスニーカーを愛用しております。
スニーカーと言っても、黒一色で紐も飾りも無いため職場に履いていっても違和感が無く、それで居てクッション性が良いのでお気に入りだったですが、さすがに5年目を迎えてくたびれてきました。
ソールが割れ、水溜りなどで底から滲みてくるようになっては、そろそろ寿命ですよねぇ。
2年ほど前にスペアとして後継のモデル3を1足確保しており、現在はそのスペアを下ろして履いていますが、次のスペアを確保しようとマメに靴屋を覗いてみても、代わりの品どころか後継モデルすら見つからないような状況でして。
とうとう思い立って栄に有るナイキショップへ行ってまいりました。
で、店員さんに確認したんですが、Moc Archシリーズはカタログから落ちてしまっており、デッドストックを探すほか無い、との回答でガッカリ。
楽天やYahooなどで見かけることもあるんですが、サイズが合わないんですよねぇ。
別の製品を模索するべきか……。