電柱日報

日々の由無し事

『SKATE』

エレクトロニックアーツが出してる所謂「スケボーゲー」な訳ですが、左右のスティックで直感的にトリックが出せて非常に爽快です。
ガチャガチャやってると、見事につんのめって転がったりもしますが、それもまた笑える要素になっていて宜しいですな。
残念ながら日本では発売されおらず、現状ではアジアで発売された英語版*1しかプレイできません。
ミッションなどでは定型の要求項目が出ますので、何をすればよいのかは判りますが、前後の会話はモロ英語なので、ストーリー的な補完ができないのが少し残念ですね。
一昔前は、洋ゲーというと、操作感も大雑把でゲーム性も大味、というイメージでしたが、最近は洋物アクションゲームなどユーザフレンドリーなシステムを組み込み、操作のレスポンスも良い物が増えてますね。

*1:アジアは日本と同じリージョン担っているので、アジア版は日本で普通に売ってるXbox360でプレイ可能です