電柱日報

日々の由無し事

休日出勤

電源装置の法廷点検(?)のために職場全体の電源が落ちるという事で、朝から停電対応に出ておりました。
停電対応といっても、やるのは停電時に各種サーバ類を停止する作業と、複電時に落としたサーバを復帰させる作業くらいで、給電がとまっている間はやることがないんですよねぇ。
電気が来てないんじゃPCも使えないですし、PCだけ使えたところでネットワークには繋がらないわけですしねぇ。
仕事をしようにも資料はほとんど電子化されていて何もできない、といった状況で、朝の9時くらいから夕方18時過ぎまで暇々でございましたよ。
まぁ、落としたサーバ類は特に問題なく立ち上がってくれましたし、トラブルがなかっただけでも良しとすべきなんでしょうね。
蛍光灯も点かない薄暗い部屋の中にいると眠くて眠くて……Zzz。