電柱日報

日々の由無し事

ゼミ

ということで約1ヶ月ぶりにゼミの発表が回ってきました。
独自に組んでいるシミュレーション環境について、前回から追加された機能なんかの説明をチョロリと。
ホントは10月中に全機能を実装してしまいたかったんですが、微妙に遅れ気味となっております。
こりゃ、12月は実験しながら、書けるところから論文に手を付ける、という状況になりそうですねぇ。
とまぁ、自分の事だけでも手一杯なの状態ではあるんですが、傍から見てて4年生達の状況が非常にヤバイ
この時期になって、昨年の卒研内容に追いつけてない状態って相当だと思うんですが……。
仕事と二足の草鞋を履いてるので普段研究室にはおらず、マメに声をかけるようなわけにも行かないので余計心配ですわ。
うちの先生は学生の尻を叩いて何が何でも研究を進めさせるタイプではないんですが、もちっと手をかけてやら無いと大変な事になりそうでドキドキです。