電柱日報

日々の由無し事

スプレー式鎮痛消炎剤

寝違えた首周りがナカナカ回復しません。
接骨院で湿布薬はもらっているんですが、肩に近いこともあってジャケットを脱ぎ着していると徐々にはがれて肌着にペットリとへばり付いたりするので困っております。
先週の末に職場の後輩とそんな話をしておりましたら、「においはキツイですが、背中とか湿布を張りにくい場所にも便利ですよ」とエアーサロンパスを薦められまして。
早速ドラッグユタカで『AIR SALONPAS EX』とやらを購入して試してみたような次第。
使用後はしばらく患部がスースーして何となく効いてる気がしてきますよ。
確かに結構臭いますが、服に湿布薬のゲル部分がへばり付く事を考えれば全然有りがたいですね。
2〜3日まめに使って様子を見ようと思います。
ところで、効能欄をみると「筋肉痛」「打撲」「捻挫」などに混じって「しもやけ」ってあるんですが、しもやけした手足に使って大丈夫なんでしょうか?