電柱日報

日々の由無し事

次の携帯は

結局、D905iになりそうな気配でございます。
最近、モレラに行くたびにイロイロとモックをいじり倒して居ったわけですが、SOの+JOGが思いのほかサイズが小さい。
回転させる分にはいいんですが、ボタンとして押下しようとすると、指の太い自分では親指の腹はおろか、親指の先で押すにも方向キーを誤入力してしまいそうです。
その意味では、サイバーショット携帯も+JOGのサイズは共通でしょうからつらそうだなと。
Pの横開きも変態携帯好きとしては心惹かれるものはあるんですが、構造が複雑な分フックの強度なんかで一抹の不安が……。
DはDで、アプリをWQVGAサイズで表示できないんじゃないか(VGAまで)、という疑念はあるんですが、全体的にそつなくまとまっている感じです。実機を見たことが有り、モッサリ度について心配する必要がないのを判ってるってのも安心材料ですしね。
加えるなら、PCのフリーソフトなんでも、同ジャンルの新しいソフトに乗り換えると、前のソフトでできなかった新機能よりも、前のソフトでできていた事ができなくなる事の方が凄く気になるタチなので、今の操作感をそのまま継承できるのは大きいかなと。
あとは、色ですねぇ。
白と黄色はパッと見が趣味じゃないので、黒か桃金(ピンクゴールド)で迷ってます。
色目としては黒のほうが大安定なんですが、前面操作パネルがピカピカして指紋が非常に目立つんですよね。
逆に、普通なら選択肢にも上らないピンクなんですが、桃金はそれほどピンクピンクした色ではなく、今D903iのオータムゴールドを使ってる感覚からするとそれほど違和感も無く受け入れられそう。
さて、どうしたモンか……。