電柱日報

日々の由無し事

設定漏れ

普段携帯はマナーモードで使用しているのですが、どうやらD905iのデフォルト設定では(D903iもなんでしょうが)目覚ましアラームにバイブレーション設定が入っていなかったようで。
ふと目が覚めたら既に出勤ギリギリの時間になって大慌てで飛び出したような次第。
いや〜、思いっきり寝過ごすトコでしたねぇ。
今週は監査の偉い人が来るとかで、技術職もネクタイ着用令が出ているので、普段より着替えに時間がかかっていけませんな。(スーツで出勤なんでめったに無い(年に1回あるかどうか)ので、思いっきりレアキャラ扱いされますしネー)
そんなこんなで暇を見つけてはイロイロと設定をいじってみましたが、カメラが300万画素とはいえ携帯候な画質だったり、メールの1行表示で昔は表示されてた画面下の発信者表示がなくなってたり、チョイチョイと残念な点も無くは無いですが、進化した部分を考えればやはり全体としてよくできた端末だと思いますよ。
↓はD905の1920x1080モードで撮った画像を縮小したものです。屋内で全体的に暗いせいかノイズが目立ちますねぇ。明るい屋外ならもう少しきれいに写りそうな雰囲気。

ちなみに、被写体は頂きモノの牛革ケースですが、コレがまたDS Liteサイズで良いモノでして。
DSのケースというと、でかでかと「DS」だの「Nintendo」だのロゴが入ってる製品が多い中、コチラは落ち着いたデザインで職場に持っていっても目立たなさそうですよ。(ぉぃ)