電柱日報

日々の由無し事

忘年会 Part2

本日は、職場で研究職の人も含めた情報システム系の忘年会。
前回の事務系忘年会に比べると技術的な話ができる分時間を持て余したりはしませんでしたが、ちょうど良い機会なんで課長にドクターコース進学の話を振ってみたら、微妙に噛み合わない返しをされて途方にくれてみたり。
自分の理解力が低いのか、酒が入っていて話が要領を得ないのか、そもそも話してるプロトコルが違うのか、さてさてどう解釈したものか。
以前(修士に行く行かないと言ってた頃)の課長が、基本的に「何とでもするから是非行きなさい」モードだったのが今更ながらに有りがたく思い返されますね。
そのほか、連れから届いたメールの内容にビックリしたり、自宅に帰ったら鍵が無くて焦ったり、なんだかイベント盛りだくさんな夜でした。