電柱日報

日々の由無し事

鍵消失

↑でも少し触れましたが、忘年会から帰って自宅の鍵を開けようとしたら、キーホルダー代わりに使ってるカラビナから、プライベート鍵3点セット(自宅アパート、実家玄関、アパート備え付けの物置)のリングがそっくり抜け落ちてるのに気付いてオオワラワ。
カラビナ自体はつけてましたし、職場や研究室の鍵なんかがジャラジャラいってたんで、自宅アパートの玄関前で鍵を取り出してみるまで全く気付いてませんでした。
このままではアパートに入ることもできませんので、忘年会場、車を停めてた市営駐車場、途中で寄ったコンビニと足取りを逆にたどった結果、結局職場のイスに引っかかってるのを発見して一安心でございます。
やっぱりカラビナにリングを通してるだけの状態は問題でしょうか。
とはいえ、上記3本に加え、職場の鍵2本、研究室の鍵2本、家族の車の鍵2本、更衣室のロッカーの鍵、脇机の引き出しの鍵と、何だかんだで10本以上ジャラジャラぶら下げているので、なかなか良いキーホルダーもないんですよねぇ。
明日名古屋へ出張なので、名駅のハンズでも覗いてみるかなぁ。