電柱日報

日々の由無し事

イロイロ

3月の発売が近づき、MHP2Gの情報がイロイロ(発売日の延期とか(w)出てきましたね。

  • モアイともオイルとも言われてるオトモアイルー関連
  • ネコートさんの上位村クエ関連
  • ヒプノック参戦の公式発表
  • 火山にヴォルガノス専用エリア(9、10)
  • ガノ&ヴォルのハイブリッドっぽい双剣

最後の2つから、ヴォルガノスは出るんじゃネ説が俄然信憑性を帯びてきて、世間の関心もエスピナスが来るかどうか、に映った感があります。
P2でもメインビジュアルとして公開されてたティガレックスに加えて、隠しのアカムトルムが居ましたし、ナルガグルガ、ヒプノックと樹海マップが前面に押し出されてるのを見ると、隠しでエスピナスってのもアリかなと思いますが……。
でもって、ソウルキャリバー4では、まさかのスターウォーズ勢参戦。
既に持ってるXbox360版を買うとすると、ゲストはヨーダですか。
頭身が違いすぎてどんな動きをするのか想像も付きませんなぁ。
初期トレーラーでジークが出してた超必っぽい技がありましたが、最近のトレーラーじゃアイヴィもなんか魔方陣出して凄ゲなことをしてますし、それっぽい技が全キャラに付くんでしょうかね。
個人的には、キャリバーと超必って余りしっくり来ないので、ソウルゲージが溜まってるとガード不能技の演出強化くらいなのが嬉しいんですが。
こちらは夏発売だそうなので、今後出てくる情報に期待。