電柱日報

日々の由無し事

ハンターズパックG

かねてより、MHP2Gの発売を機にPSPを買うと公言しておった友人K。
どうせなら同梱版が欲しいと近所のゲーム屋を回ったようですが、高山近辺にはそもそもゲーム屋自体がそう多くは無いようで、地元は予約も絶望的との事。
とりあずチョクチョク岐阜には下りてくるし、そっちで予約できないか、と相談を受け、昼飯ついでに島のマジカルへ寄ってみました。
さすがのマジカルも、一応予約は受け付けるが入手できるかどうかは入荷数次第で確約できない、との事で、すでにそれなりの人数が予約している模様。
とりあえず、頼むだけ頼んで、入荷数が決まったら連絡してもらうことにいたしました。
ついでに寄ってみたヤマダ電機に至っては、1台入るかどうかなので、予約は一切受け付けてません、とのお返事。
P2が100万本以上売れたんだし、潤沢に生産してくれないかな、とは思うんですが、逆を返せば、P2の時点でそれだけ売れたって事は、潜在プレイヤー層のカナリの部分にPSP本体は行き渡ってる、と言えなくも無いわけで。
難しいところですね。
阿久としては、一番頻繁に顔をあわせるKがモンタ始めてくれると、マルチプレイの機会が増えてとても嬉しいので、何とか順調に入手できて欲しいトコロでありますな。