電柱日報

日々の由無し事

研究打合せ

年明以降はガッツリと論文を書くほうに力を入れており、新年初の個別打合せ、ということで週末にまとめたシミュレーション結果から何種類かのグラフを作って持参。
いや〜、自分で作っといてナンですが、グラフにするとちゃんとソレっぽい動きをしてるモンですね。
現状の問題点というか、課題も見事に浮き彫りになって居ったりしますが(w
ついでに、今週に入って昨日1日ででっち上げたドクター面接のプレゼン資料のドラフト版も確認してもらいました。
今週一杯かけてやる予定だったプレゼンが今日の段階でGoサインがでたので、来週までの期間がすこし楽になりますわ。
しばらくはプレゼン資料の推敲をしつつ、実験結果を論文に埋め込んでいく作業になります。
要点だけ抜粋したプレゼン資料を作って、それを基に口頭でしゃべるのは結構楽なんですが、ちゃんとした筋の通った日本語の文章として書こうとするとナカナカ難しいんですよねぇ。