電柱日報

日々の由無し事

Softbank mobile 922SH

ソフトバンクから出るインターネットマシン(このネーミングはどうかと思う……)なんですが、発表時から非常に気になっております。
小なりとはいえWVGAの液晶に、変則とはいえQWERTYキーボード搭載。
最近じゃ電話番号手打ちで携帯から掛けるなんてほとんど無くなってますし、閉じた状態なら電話帳が使えれば問題ないよね、とか思ってる自分にはジャストフィットな製品。
あえて、問題があるとすればキャリアがソフトバンクモバイルだという一点に尽きるわけですが、D905iに乗り換える前、冬モデルで発表されてたらMNPも有り得た選択肢ですねぇ。
Softbankが勝手アプリを開放してくれて、もう少し料金体系を判りやすくしてくれると乗り換え易いだけどナー。
現状、W2chとか公式にないアプリ周りが非常に便利なんで、曲がりなりにも勝手アプリ(オープンアプリ)が使えるauだとまだ検討対象にできるんですけど……。
ドコモの製品は型番ごとに一通りの機能が入ってて安定感があるのは良いんですが、この手の尖がった製品って出てこないんですよねぇ。
メーカーはシャープでドコモにも端末供給してるし、来年の夏とか冬とかのタイミングでドコモに持ってきたりしないかな。