電柱日報

日々の由無し事

ショック!!

三菱電機から「事業再編に関するお知らせ」が発表されました。
曰く。

これにともない、現在NTTドコモ様に納入し、販売中の機種をもちまして、当社は、携帯電話端末の新規開発機種の投入を終了いたします。

D505iから、F900iTを挟んで、D901iSD903iD905iと長年愛用してきたDシリーズの系譜に、遂に終止符が打たれてしまいました。
確かに、D905iが出る前後から「906は無い」的な噂は聞いていましたし、利用者の評価は非常に高い割に売り上げは常に3番手か4番手、という位置にいることが多かったですので、予想はしてましたが、いざ現実に発表されると悲しいもんですね。
Dがスライド端末を出してくれる限りはDのまま行こうと思ってましたが、こうなってしまうと、真面目にスマートフォンへの乗換えを考える時期なのかなぁ……。