電柱日報

日々の由無し事

狩人日記G

〈秘薬〉や〈生命の粉塵〉、〈大タル爆弾G〉など、細々した消耗品の在庫が少なくなってきたので、ボックス内調合をフル活用して収納ボックス整理大作戦。
ボックス内調合だと、調合に使える素材が強調表示されますし、調合素材の1つめを選択するとその素材と調合可能な素材が絞り込まれて表示されるので、レシピうろ覚えの状態でも何とかなって非常に便利です。
以前ばっちゃから99個買いした〈生肉〉や〈カクサンデメキン〉も半数程度まで減ってきてますし、また補充しないといけませんね。
で、ゴリゴリと調合祭りに明け暮れていたんですが、P2Gになって〈重鎧玉〉が調合できるようになったのは知っていましたし、〈王鎧玉〉も調合できるんだろうなとは思っていましたが、よもや最上級の〈真鎧玉〉も調合で作れるんですね。
P2の〈重鎧玉〉のように、今回は〈真鎧玉〉がG級の大物討伐でしか手に入らないレア玉だと思ってました。
爆弾採掘でいくつか手に入れたものの、安定供給が難しかろうと温存してあった〈真鎧玉〉ですが、この際なので製作済の《オウビートX》に突っ込んで最大Lvまで強化しました。
現在、腰のみ《オウビートS》で残りは《オウビートX》になっていますが、この状態で素の防御力が468、〈護りの護符〉〈護りの爪〉込みだと509になって夢の500オーバー達成。
一式すべてオウビートXにできれば、あと20ちょいは上がるはずですので、G級への挑戦がだいぶ楽になりそうですね。