電柱日報

日々の由無し事

なんつかこー

8月下旬から、アナログ放送の画面に、番組中もお構いなく常時「アナログ」の表示がでるらしいです。
で、時期が近づくとこれが「アナログ放送は2011年7月24日で終了します」になるそうで。
いろいろ理由が付いているようですが、

213 名前: 大工(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/18(金) 04:58:35.98
デジタルは録画が不便だってイメージが強くなってきてるから、
アナログ録画をそれ以上に不便にしないとまずいって事か

が真理な気がしますねぇ。
アナログ停波に向けて、PCのモニタにもなる液晶TVでも買わないとナー、と思ってましたが、なんかモンニョリして、地デジチューナなしの液晶モニタでいい気がしてきました。
受信設備をまったくなくせば受信料(いまは集金に来るので払ってる)も払わなくて良くなりますし。
アナログが停波するころには、既存のTV局のしがらみから逃れたネットTV的なものが出てきてそうですしね。