電柱日報

日々の由無し事

狩人日記G

2日振りにこんにちは。
順調に下位集会場を消化中の阿久でございます。
本日下位★3を修了いたしました。
最後は面倒な「魚竜のキモ×10個納品」クエストでしたが、普通に砂の中に居る背びれを斬り付けただけで、ガレオスがポコポコ飛び出してくるんで、一人でやってもカナリ楽でした。
Gになって飛び出しやすく調整が入ったのか、はたまた、もともと怯みダメージで飛び出してくる仕様で、《エクシードビート》でぶん殴ったダメージがデカくて怯みまくってるだけなのかは謎ですが、15分ちょいで20匹ばっかし倒すのに音爆弾4個しか使いませんでしたよ。
少し時間をかければ、音爆弾無しでもクリアできそうな感じですね。
余談ですが、帰宅途中に立ち寄った島のマジカルで、駐車場に停めた車の中で狩りに興じるどこかの3人組を発見。一瞬、3台くらい離れた場所に停めて乱入してやろうかと思いましたが自重しました。
まぁ、かく言う阿久もコンビニの駐車場やら、ホテルの駐車場で似たようなことした事あるんですけどネー。
仲間が集まれば、どこでも狩場になるのがMHPシリーズのイイトコロ。