電柱日報

日々の由無し事

世界樹の迷宮モバイル

久しく携帯でゲームアプリを遊んでなかったんですが、知らないうちに「世界樹」が来てたみたいですね。
携帯で「世界樹」ってどんなモンかと思ってスレを覗いてみたら、基本的なシステムはDSの「世界樹I」準拠だそうです。
当然っちゃ当然ですが、マッピング関連はばっさりカット(オートマッピングのみ)されてますし、普通の「難易度が高い3DダンジョンRPG」になっちゃってるっポイ。
魔法が外れたり*1、「II」で取り入れられたインタフェースの改良が反映されてなかったりと微妙な評価を聞きますが、体験版があるようなのでちょっと試してみる事にします。

*1:序盤で蟹相手に魔法が外れた日にゃ……ガクブル