電柱日報

日々の由無し事

『ビシバシチャンプ オンライン』(KONAMI)

本屋に寄った後モレラのゲーセンをブラブラしておりましたら、手のひらサイズの赤緑青のボタンをビシバシ叩いて、ビシバシ叩いて、ビシバシ叩きまくる『ビシバシチャンプ』がオンライン対応していてビックリしました。

サイコロが
 サイコロで
  サイコロなのだ

みたいなミニゲームの名前が懐かしくなって、何の気なしに「全国オンライントーナメントモード」をはじめたところ、愛知や石川、新潟に岩手といった全国のプレイヤーと対戦しながら、「人間界トーナメント」「天上界トーナメント」を勝ち抜き、結局最後まで1本も落とすことなく「惑星界トーナメント」まで優勝してしまいました。
1筐体3人まで参加でき、3人1組のチームで参加することができるのですが、自分も含めてどのチームもプレイヤー1人+CPU2人という構成ばかり。CPUは平均的な成績しか残しませんので、もしプレイヤー3人のチームが居たら速攻で脱落してたでしょうね。
大きなボタンをビシバシ叩いてるとちょっとしたストレス発散になって良いんですが、指輪をしたままプレイしたので右手の薬指が痛いコト、痛いコト(w