電柱日報

日々の由無し事

ストレート100%

米国で飲んだオレンジジュースの味に衝撃を受けて以来、果汁100%ジュース、中でも濃縮還元でないストレートモノに目の無い阿久であります。
濃縮還元であっても中途半端な果汁混合率のモノに比べれば全然マシではありますが、濃縮還元全体の傾向として、どうしても喉に刺さるような酸味があるんですよね。
最近ではポンジュースが期間限定でストレートの蜜柑ジュースを出したり、国内でもストレート果汁が手に入るようになってはきましたが、相対的に高価な所為もあってかまだまだマイナーな感は否めません。
そんな中、先だってのリニューアルでマーサ内に登場した「KALDI COFFEE FARM」に、チョイチョイとストレート100%の品が出回ってて個人的に非常に嬉しい限り。
JA福島の桃ジュースや、長野は株式会社アルプスの葡萄/林檎/桃のセットなど、どれもコレも果物そのものの味がして非常に美味しゅうございました。
やはり濃縮還元モノに比べるとやや高価(200mlで150円前後)ではありますが、その価値は充分にあると思われますですよ。