電柱日報

日々の由無し事

停電

昨晩自宅アパートで停電があったようで、タイマーで仕掛けたエアコンが付いてなかったり、テレビの時刻設定が消えていたりしておりました。
以前だと職場と自宅の変電施設が同じ所為か、自宅が落ちると職場も落ちるという状況だったので、気になって職場へVPNで繋いで調べてみましたが、サーバ周りには特にそれらしいログもなく、UPSに繋がないまま点けっぱなしのPCも応答を返すところを見ると、電気系統の変更があったみたいです。
まそれは良かったんですが、今朝風呂に湯を張っていざ入ろうとしたら、湯を沸かすボイラーの制御版も落ちちゃってたので思いっきり水風呂でビックリしました。
仕方なく、今朝はシャワーで我慢。