電柱日報

日々の由無し事

『リズム天国ゴールド』(任天堂)

先日、I氏宅にお邪魔した際に借りてきたDSのミニリズムゲーム集。
これがまた単純なだけに弩ハマリしてます。
基本的に「タイミングよくタッチスクリーンをタッチしたりスライドしたりするだけ」なんですが、ミニゲームの内容はコーラスあり、ロボット工場あり、トカゲの求愛ありと非常にバラエティに富んでおり飽きが来ません。
頭ではわかっているのに体が付いていかないもどかしさとでも言いましょうか、ルールが単純なだけに失敗するとスゲー悔しいんですよね。
とりあえずクリアするだけならある程度運でなんとかなるんですが、パーフェクトをとろうとするととたんに難易度が上がるので結構骨のあるゲームだったりもします。
現在、ミニゲームを15(+3)種類クリアして、饅頭を食べる修行をしてますが、なかなかタイミングが合わず難航中。

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド