電柱日報

日々の由無し事

お香を買いに

名古屋栄はLACHICへ。
以前LACHICの地下で100%ジュースのついでに購入したかゆらぎの白檀香が非常によい香りでして。
近場で購入できる別ブランドの白檀香を何種類か試してみたのですが、どうもかゆらぎ程の香りの広がりが感じられず、今度はかゆらぎの白檀香を買いにLACHICまで行ってきました。
Ayucaのチャージも有ることですし、駐車場代節約のために大学に車を置いてバスで出かけようとしたんですが、大学のバス停に長蛇の列が出来ていてビックリ。
入講する時も、やけにアプローチが混んでるなぁとは思ったんですが、どうやら資格試験か何かの帰宅ラッシュにぶつかってしまったようです。
それでも一応臨時バスが出ていたのか、それでも30分かからずに列は捌けてしまい、座ってJR岐阜駅へ出ることができたんですけどね。
今回は栄が第一目的地なのでJRを名古屋で降りて地下鉄東山線でまずは栄へ。
LACHICとAppleストアを覗いてから大須方面へ徒歩で移動し、名城線で金山まで出てJRで岐阜まで戻ってくるという、いつもの大須行きとは逆のルートを利用。
途中、矢場トンでミソカツでも食べようかと思ったんですが、週末のディナータイムという事でこれまた行列が出来ていたので華麗にスルーいたしまして。金山近辺の飲食店には疎いので、結局岐阜駅に戻ってからミスター飲茶で夕食という段取りになりました。
汁ソバと中華ドッグにドリンク付きで600円は有りだなと思ったような次第。