電柱日報

日々の由無し事

PDairレザーケース

Vis-a-visに注文していたiPod touch用レザーケースが到着しました。
発送メールが届いたのが昨日の夕方だったので、連休中には届くかな、くらいの気分でいたんですが、思いのほか早くつきましたね。
マグネットホックでフェイスカバーが留められるタイプで、デザイン的には申し分なし。(オプションでベルトクリップも付くようなんですが、ベルトクリップ装着用のアタッチメントをつけてしまうと背面に大きな突起ができてしまうので、今回はオミットしました)
背面とフェイスカバーは薄いながらも緩衝材が入っているので、ちょっとした衝撃からiPodを守ってくれそうです。
ただ、想定外だったのは液晶保護を意図してか、液晶面がかなり厚手のビニールでカバーされていた点。
厚みの所為かビニールカバー越しだとタッチパネルの反応が悪くなり、指先が引っかかりやすい質感と相まって操作性が著しく悪化してしまいました。
すでにノングレアの液晶保護フィルムを張っており、これが指紋防止とフリック時の滑り向上に良い塩梅でしたんで、思い切ってケース側のビニールカバーをごっそりとカッターナイフで切除して操作性も確保したような次第。
うむ、満足満足。