電柱日報

日々の由無し事

胃腸不調

夜中に腹痛で目が覚めること2回。
5時ちょい前くらいにそんな状況だった所為で、一日眠気が治まらいまますごしてました。
腹調子の微妙なときって、大丈夫かなと思っても、車に乗り込んだりしてトイレにすぐ駆け込めない状況になると、急に不安になるんですよね。
まだ学生だった時分、微妙な腹調子を抱えてはいたものの、岐阜駅でトイレにも行ったし名古屋までならもつだろう、と思って乗り込んだところ、名古屋直前で信号トラブルになり、20分以上腹痛を抱えて足止めされた経験が完全なトラウマになってます。
最近はほとんど見かけなくなりましたが、昔はJR東海の岐阜⇔名古屋間の普通電車の中にはトイレの付いてない車両が合ったんですよね。
その経験から、今でも長距離移動の際はトイレの確保できる移動手段以外利用しないようにしてます。高速バス使うと安いのは判ってても、一部の夜行以外トイレが付いてなかったりするのでパス、みたいな。