電柱日報

日々の由無し事

出張最終日

本日もセミナーは午後からなのですが、連泊するわけではないので昨日ほどゆっくりはしていられません。
10時にチェックアウトを済ませた後は一旦東京駅へ移動、職場と自宅への御土産を確保した上でトランクを新幹線改札すぐ横のコインロッカーに収納しました。
セミナーに出席するにはまた神田まで戻ってくる必要はあるんですが、帰路はギリギリまで身軽に動いて荷物をピックアップしたらすぐ新幹線に乗り込めるようにしたかったので。
帰りの新幹線をやや余裕を見て18時56分東京発にしておいたトコロ、会場から東京駅への移動が当初の目論見よりだいぶスムーズだったおかげで、1時間ほど余裕ができてしまいまして。
東京駅近くのマクドナルドで、BBモバイルのアクセスポイントに繋ぎながら研究関連のシミュレータをいちょいとじったりしてました。
出先でネット接続環境があるとちょっとした時間が有効に使えて良いですね。
帰路もぷらっとこだま利用ということで、名古屋到着が21時45分。
自宅に帰りついたのは23時近くになっておりましたとさ。