電柱日報

日々の由無し事

高山最終日

8時にホテルをチェックアウト。
トランクだけ高山駅のコインロッカーに預けて会場へ向かいまして。
昨日に続いて英語の飛び交う会場で、一日過ごしてまいりました。
午後、セッション毎の内容をプレゼンテーションする際には、日本語担当プレゼンターとかやらされたりしまして、テーマが結構観念的な話だったので日本語で説明するのにエライ苦労したり。
そんなこんながイロイロありまして、毎度の事ながら自分の英語の中途半端さ加減が身に染みた2日間でした。
最終日の夜はバンケットが予定されていたんですが、バンケットに出てると今日中に岐阜へ帰るのが不可能になるのでパス。
18時42分発(の予定だった)特急「ひだ」で岐阜へ戻ってまいりました。
今月の出張ラッシュもひと段落つき、来週、再来週のウィークデーは通常勤務となりますが、再来週の土曜から一番のビッグイベント、中国行きが待っておりますんで、トランクの準備とかしなきゃナー。