電柱日報

日々の由無し事

スキーの余波

案の定からだの彼方此方が筋肉痛であります。
筋肉痛定番の脹脛(ふくらはぎ)やスキーではお馴染みの肩(肩甲骨辺り)に加え、今回は首周り*1まで来ちゃっててビックリ。
ただ、昨日は珍しいことにほとんど転ばなかった*2ので、腹筋のダメージが少ないのは助かりました。腹筋がやられてると、朝布団から起き上がるのが辛いだけでなく、笑ったり欠伸したりしても痛いですからねぇ。
まぁ筋肉痛といっても、歩くのが辛いほどではありませんでしたし、正月休みも今日で最終日。
家で一日過ごすのももったいなかったので、名古屋へ出て、金山から大須、栄、久屋大通と、ほぼ「いつものコース」を回ってきたような次第。

*1:右を向こうとすると喉の左側に違和感が……

*2:最後の最後にフラフラと方向転換もおぼつかない感じで突っ込んできたボーダーさんを避けるために、1回だけ派手に横っ飛びした程度