電柱日報

日々の由無し事

『味王』(中華)

以前『ル カンパーニュ』というオムライスとパスタのお店があったんですが、いつの間にか『味王』という中華料理屋になってまして。デカデカと表示された「ランチ680円」という看板が気になったので、ランチタイムに行って見たような次第。
日替わりランチはほぼ1人前と思しきラーメンに、オカズとご飯、それにちょっとしたサラダと食後のコーヒーまでついて、かなりボリュームがあります。(女性だと食べきれない可能性もあり)
味の方は、日本人向けにあまり調整されていない大衆中華といった印象。化学調味料系の分かりやすい旨味ではないので、始めのうち味にパンチが無いように感じましたが、食べてうちにコレはコレでアリかな、と思うようになりました。
なにより、これで680円であれば、コストパフォーマンス的にも悪くないんじゃないかと。
同じく680円で麺類+御飯類(それぞれ6種類から選択)のセットがあるようなので、日替わりランチが食べられないメニューの時にリカバリーが利くのも個人的にはありがたいトコロです。