電柱日報

日々の由無し事

さすが本職(?)

ウィングロードが廃車になり、ノートに買い替えてすぐ付けたハンドルカバーがさすがにくたびれてきました。元々は起毛地の合皮製で、肌触りが気持ちよかったんですが、2年を超えて往時の面影はまったくありません。
自宅アパートの家財保険が2年に1度の更新時期という事で、環状沿いのニッショーへ更新に行ったので、ついでに、環状沿いのオートバックスへ寄って新しいハンドルカバーを購入いたしました。今度のカバーはクッション製の高いメッシュ地です。
で、ハンドルカバーって結構ピッチリと装着されるので、装着するのにもはずすのにも結構パワーが要るんですよ。
ウィングロード時代ですが、ハンドルカバーを取り替えるために古いカバーを手前に外そうとしたトコロ、思いっきり力をかけたところでハンドルが滑って、自分のコメカミに全力で裏拳を叩き込んだ事があります。
今回はそうした反省を踏まえてオートバックスの店員さんに交換をお願いしたんですが、これが2分とかからずいとも簡単に終了。そっか、ハンドルを回して固定しちゃえば滑ることもないんだ……。
さすが本職は手際が違いますなぁ。