電柱日報

日々の由無し事

危ない危ない

22(木)〜23(金)と学会で佐賀へ行くわけですが、大学から支給される旅費が前泊も後泊も付かないため、前日21(水)のうちに高槻まで移動、Qに無理を言って一泊させてもらうことになってます。
ところが、昨日の職場帰りにマーサのJTBへ寄って切符を手配した際、特急券の日付ばかり頭にあったため、往復の乗車券まで22日で購入してしまってました。
朝方にこのままでは21日に改札を通れないことに気付きまして、昼休みにマーサまでひとっ走りして、往復乗車券を乗車変更してもらってきました。
完全にこちらのウッカリだったんですが、利用開始前だったためか1度目の乗車変更は無料でやってもらえるそうで、ありがたい限り。
という事で、明日は出張の荷物を持って出かけて、仕事が終わったらそのまま在来線で高槻へ向かう予定です。