電柱日報

日々の由無し事

Windows 7 βその後

自分でも驚くほど違和感なく使えてます。
職場のデスクトップも、個人のVAIOVista環境ですので、コントロールパネルやエクスプローラ周りの変更についてはある程度慣れてはいましたが、Vistaからさらに変更になったタスクバーの仕様変更や「ライブラリ」ベースのファイル管理についても、1晩いじり倒してたらすっかり慣れてしまいました。
さらに、XPやVistaで使っていたアプリで「致命的に動かないモノ」は今のところ見つかっていません。
普段常用するアプリを優先して入れていますので、今のところ自分で確認できたのはこれ位。

有志によるWindows7のWikiには、さらに多数の動作報告が上がっています。
確かにβという事で一部に不安定な挙動も見られますが、なるほどMicrosoftが一般ユーザへの公開に踏み切るだけのことはありますね。