電柱日報

日々の由無し事

狩人日記G

久々に「8の付く日はモンタの日」が発動。
友人K、S氏、I氏が集まり、来来亭で晩飯を食ってから阿久のアパートでハンティング。
まずは、〈迅竜の天鱗〉が欲しい、というKのリクエストでG級ナルガ2匹に挑戦。
肝心のKに天鱗が出ず、なぜか阿久に天鱗が2個も出たりいたしまして。
〈迅竜の天鱗〉は以前の大連続狩猟でやはり同時に2個入手して*1、おかげさまで剣士用ナルガ装備一式が完成したわけですが、今度の天鱗は何に使いましょうねぇ。ボウガンや弓を使う時用にガンナー用ナルガ一式を作るべきか、それともG級ナルガ武器の直接生産に突っ込むべきか……、悩みどころです。
続いて、阿久のリクエストで、ようやくクエスト一覧に登場した上位の黒龍クエストに挑戦。
MH歴はそれなりに長いんですが、実はミラ系初挑戦でして。
長い尻尾で良いように叩き回されましたが、言っても上位のモンスターなので一撃死するようなこともなく、無難に撃退成功。どうせだから、ともう1度同じクエストを回して討伐まで終了させました。
ようやくミラ系の討伐数がついてうれしいですわ。
入手できるのは上位素材ですんで、とりたてて作りたい装備品があるわけでもないんですが、なんとか紅龍と祖龍も倒して、集会場★8に紫のCLEARマークを付けたいモンです。

*1:その時は〈轟竜の天鱗〉まで一緒に出るという、天鱗祭り状態でした