電柱日報

日々の由無し事

東京へ

先週は学生として佐賀へ行ってきましたが、本日は仕事で東京へ出張ということで、例のごとく「ぷらっとこだま」で往復しました。
ぷらっとこだま」は乗車券ではなくツアー扱いという事で、乗り過ごすと自由席にすら乗れなくなってしまうため、かなり余裕を持って家を出はしたんですが、出掛けから腹の調子がよくなくて名古屋行きの電車に乗るまでがかなりドキドキでした。
なんとか行きも帰りも乗り過ごすようなこともなく、無事岐阜へ戻ってこられて良かったです。
当初、朝食はミッドランド地下の「TENDRESSE」でクロックムッシュでも食べていこうと考えていたんですが、時間的に難しそう*1だったので、サンドイッチとオレンジジュースをテイクアウト。新幹線に乗り込んでからの朝食になりました。

でもって、乗車した「こだま」が11時半過ぎに品川へ到着しますんで、昼食はここ最近の東京出張の定番「T.G.I.FRiDAY'S」で肉でも食べようかと思っていたんですが、お腹の調子を考えるとアメリカンサイズの肉はちょっと無理、という結論になりまして。すぐ近くの「Wired CAFE」でランチメニューの中から「白菜と鶏肉の白湯ライスBOWL」を選択。こちらはこちらで野菜たっぷりのサッパリ系餡かけご飯で美味しゅうございましたよ。

*1:注文を受けてから作るらしく、少し時間がかかるんですよね