電柱日報

日々の由無し事

本日のピックアップ

[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]著作権ヤクザより厄介なパクリ厨がコンテンツをつぶす - rebamakiの日記: 趣旨には概ね同意。ただ、原作モノに対して原作者の発言力が強いのは良いことだと思う。それでもアレンジしたきゃ、原作者を納得させるだけの材料を提示すればよい話なんじゃないかと。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]][movie]アニメNewtypeチャンネル:「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当!: あの悟空を野沢さんに当てられても違和感でまくりだろうし、仕方ないかなと思った。やはり「DBではない何か」だと思って観るのが正しいんでしょうね。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]痛いニュース(ノ∀`):「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕: 1億円が約10kgだそうなので、80兆円だと8000トンになる計算ですね。容積でも9700立方メートル強、一般的な50mプールが500立方メートルだそうですし、持ってくるのは無理があるんでは……。