電柱日報

日々の由無し事

本日のピックアップ

[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/webservice/:title=webservice]]Amazon Associates Web Service: Amazon Web Serviceドキュメント
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]Windows 7のエディションは6つ――そんなに要らないよ - ITmedia アンカーデスク: エディション数の多さは同意。ただ企業にとって今使ってる機能が普通に動いてくれてるOSを、最新とはいえ異なる環境に移すのはリスクしかないので、Windows7だからといってアップグレード意欲が高いとは思えない。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/game/:title=game]]バンダイナムコ、iPhone/iPod touch「Time Crisis Strike」。アーケードなどで人気を博した「タイムクライシス」シリーズが登場: 基本的に撃つ、隠れる(リロード)の2アクションしかないタイムクライシスは、なるほど確かにiPhone向けだなと思った。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/game/:title=game]]主人公の声優に山本高広さんを起用――「さらば愛しき女よ」 - ITmedia +D Games: 声は聞いてみるまでなんともいえないんですが、フィリップ・マーロウの絵があんまり渋くない。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/TV/:title=TV]]「その時歴史が動いた」終了 NHK大阪、後番組を発表 - MSN産経ニュース: ショック。数少ない「ちゃんと見る」テレビ番組だったのに……。とりあえず後番も歴史関連みたいなんで一応期待。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/mobile/:title=mobile]]ソフトバンク、「インターネットコンテンツ元年」を標榜: 本当はそんな意味はないんだけど、小説なんかでの使われ方の影響か「標榜」というと、本当は違うんだけど口先だけそう言ってる、イメージが沸いてくるなぁ。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/copyright/:title=copyright]]デジタルチューナのみで補償金逃れのレコーダには「法的処置を」: すでに時流に合わなくなった古いビジネスモデルにしがみつき、後付の理論で関係ないところからでも何とかして金を搾り取ろうとしてる様子にしか見えない。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 日本の「悪口」はレベルが低い、韓国のように生命を脅かしたり身体的特徴をからかう言葉を耳にすることはない: リンク先から「下」(リンク先は前半半分)にいくと、結論としては普通に悪口を公共の電波で垂れ流すと良くないよね、という自国を省みる記事のように見えるんですが。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/software/:title=software]]Windowsが起動したままの状態でハードディスクをまるごとイメージ化できるフリーソフト「Macrium Reflect FREE Edition」 - GIGAZINE: VAIOにでも入れてみようか。